千年祭を祝う計画

世界の標準時刻をつかさどるイギリスの王立グリニッジ天文台によれば、真っ先に新しい千年期を体験する人類は、ニュージーランドのチャタム諸島付近の住民だと言われています。しかし、地球上で最初に千年期が訪れる地は、南極大陸のバレニー諸島 (Balleny Island) 付近でしょう。

世界中で、有名な観光アトラクションには千年期の到来を祝うパーティーや祝典の予約が殺到しています。世界中の人々が次のような場所への旅行に注目しています。

ニューヨークのタイムズスクエア
ロンドン塔
パリのエッフェル塔
ローマのコロシアム
ドイツやオーストリアの古城
日本の寺社
エジプトのピラミッド
ギリシャの城砦

フランスとイギリスは共に 2000 1 1 日に向けてカウント ダウンを行う巨大時計を建てました。イギリスの時計はグリニッジに、フランスの時計はエッフェル塔の頂上にあります。

イギリスは、清教徒をアメリカへ運んだ有名な船にちなんで、メーフラワー 2000 号での航海を再現する計画を立てています。数隻の船がアメリカへ向けてイギリスを出港し、ボストンを始めとする世界各地へ航海する予定です

世界的に有名なニューヨークのタイムズ スクエアは、世界で最も多く人が集まる場所の 1 つとなるでしょう。多くの一流ホテルは既にプライベート パーティーの予約で埋まっています。一方、エンパイア ステート ビルディングは一般公開される予定です。その他にも、フロリダのディズニー ワールド、サン フランシスコ湾、ネヴァダ州ラスベガスのカジノなど、アメリカの人気の高い観光地付近のホテルは、同じように早くから予約でいっぱいです。

ワシントンの非営利組織である Millennium Society のメンバは、クイーン エリザベス 2 世号で世界千年祭チャリティ舞踏会を開催し、エジプト クフのピラミッドへ航海することを計画しています。

日本の旅行会社は、1999 12 31 日の夜中の 12 時になる瞬間に国際日付変更線を通過する、日本からハワイへのクルージングを計画しています。船は東に向かって進むので、乗客は新たな千年期に入る瞬間を 2 度経験することになります。

ブラジルは、リオデジャネイロでの盛大なビーチ パーティーを計画しています。ノルウェーのノール岬では大晦日音楽祭を開催し、アイスランド国民は大かがり火を焚いて新たな千年期の到来を祝う予定です。

あなたはどこで 2000年を迎えますか?

inserted by FC2 system