掲示板
BBS

福山雅治氏がこよなく愛する「東園」
の同思会(後援会)を勝手に結成しようの会!
2001/1/1 in Tarami/多良見
mailto: miho@mediab.org
東園の「桜坂」
(仮称)


photo by miho

僕のページを作ってみたが・・・

でました!!
「蜜柑色の夏休み」
東園とおばあちゃんを歌う!
ご案内(by マネージャー)
でました!!!
少しだけ新しくなった
僕の母&叔母&おばあちゃん
(from 97all-night-nippon)

長崎のローカル線に「東園駅」というのがあって、そこに祖母が住んでいて、よく小学生の頃、ヂーゼル機関車に乗って遊びに行ったりしてた。そこの風景がすごく好きで、高校生の頃はバイクで、会社員になってからも車で1時間くらいかけて行っていた。

季節は春がいちばんよくて、海沿いの無人駅に赤茶けたホーム、ホームと海の間に桜の木が立っていて、その桜が満開の頃に駅にたたずむ。桜の木の隙間から海を見て、暖かくなってきた春風に花びらが舞い散る。15メートルほどしかないホームを行ったり来たりして、飽きたら帰る。1時間に1本も汽車が来るか来ないかの、この春の無人駅が好きだった。

今頃はどうなっているだろう? できれば、あの頃のような、さびしく、やさしい無人駅のままであることを願っている。

--雅治-- 
(photo album-「Roadsong」 by 主婦と生活社/'92より)


photo from WOWOW/'01/02/03
拡大あり
photo by mediab /
東園駅からの鹿島&大村湾/2000

少しだけ新しくなった-
東園駅近況

東園を通る国道207号線-
大草街道の「桜坂」

東園校区の小学校-
大草小学校のホームページ

伊木力みかんの歴史

みかんぼうやのテーマソング

いろんな多良見

公式サイトetc.

僕のページを作ってみたが・・・
amuse/fukuyama-profile
amuse/fukuyama by manager
universal-music/fukuyama_masaharu
fukuyama land (オススメ)
関連サイトの紹介 by fukuyama land

 

inserted by FC2 system